ウォッチ!水樹奈々
水樹奈々【声優板】と【邦楽板】をピックアップ!
特別リンク

 ・ 君が望む永遠まとめ
 ・ ゲーム相場
 ・ 【2時ピタ】無乳動画
 ・ 【oricon】無乳動画
 ・ 水樹奈々着うた無料
 ・ ヤフオク相場
 ・ 用語まとめ
 ・ 良サイト

 ・ 水樹奈々声優板
 ・ 水樹奈々邦楽板
 ・ 2時ピタ反省会
 ・ LIVE UNIVERSE まとめ
 ・ ライブ後半まとめ
 ・ FCイベント詳細
 ・ マリエさんかわいい
 ・ 無乳誕生の瞬間



管理人

76thstar

76thstar
君は無乳。
リンクはフリーなので、
自由に貼ってOKです。



カテゴリ




ブログランキング

このブログの順位は↓

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



アーカイブ



最新の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード




HYBRID UNIVERSE レビュー3
シングル曲を全部飛ばして聴けば、

自然にいいアルバムだと何回も聴いて思った。


Faith はなかなかかっこいい。

You have a dream はテンポがいい。

星空と月と花火の下 は歌詞がすごくいい。

Violetta もなかなかいい。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

フェアーグラウンド・アトラクション
水樹さんが1番好きな歌は、

「FAIRGROUND ATTRACTION」の【Perfect】

だと知って、今日TSUTAYAで


【THE BEST OF FAIRGROUND ATTRACTION】
(アルバム)

を試聴してみた。


曲は、「Perfect!!」というところがとても印象的。

エディ・リーダーという方がヴォーカルなんだけど、

とにかく歌がうまい。

高音域のところが特に。

女性のこんなにうまい歌を聞いたのは初めてかな。

2年前、水樹さんが cherry bell か何かのイベントで

この Perfect を歌ったことがあるらしいけど、

ホントに聞いてみたかったと思う。


水樹さんが色々なアーティストの歌を

どんな風に歌うのかはすごく気になる。

前、2003年くらいの時の LIVE で、

BOAか誰かの曲を歌ったことがあったみたいだけど、

それも聞いてみたかった。

水樹さんも本当に歌がうまいもの。


話を戻すけど、

Perfect 以外の曲も色々聞きました、

全体的に、ゆっくりめな曲が多かったです。

速い曲はひとつもなかった
(例えば、水樹さんの Faith のような)。

水樹さんのアルバムみたいに色んなタイプの曲が

入っていればよかったのになって思う。



>匿名希望さんへ。

返事遅れてごめんなさい。

BE READY と It's in the bag が特に好きですね。

ああいうロック調の曲がむちゃくちゃカッコ良くて

すごく好きです。

あと、still in the groove とか through the night、

inside of mind とか。

ホント、飯田高広さんと矢吹俊郎さんには

早く復活してほしいです。

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

hm3SPECIALを見て
・堀江由比の髪がありえないくらいきれいだった。

・坂本真綾の服のセンスがすごくいい。

・栗林みな実が予想以上にでかい(背じゃなく)。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

阪神対オリックス
今岡が、金本が敬遠された後に3ラン。

今岡は、追いつめられれば追いつめられるほど

結果を残す。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

速水いまいち
・速水いまいちさんはこちら
→http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd252.html

・小泉今日子のジュビドゥバはこちら
→http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/nf/cm.html

・TSUBAKIのCMはこちら
→http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

HYBRID UNIVERSE レビュー2
今回は、それぞれの曲に関して詳しく批評します。


まず、①:残光のガイア

これを1曲目に持ってきたのは正解だと思います。

今までの曲調と違いますし、サビの爽快な感じが、

「始まるぞっ!」

って感じをさせます。


次。②:Faith

これは、かっこつけてるんだか何だかよくわからないけど、

ちょっと速すぎる。

効果音とかがキメすぎ。


③:WILD EYES

②の速いのに続いてこれ?って思いました。

まあでも、今回この曲の入れる場所は難しいかも。

WILD EYESは盛り上がらせたい時に使うから、

初めか、もしくは後半が始まる時とか。

曲自体は、聴けば聴くほど良さがわかるものだと思います。


④:You have a dream

応援ソングです。

でも、正直 JUMP! にも及ばない。

応援ソングを作るなら、 Heartbeat を超えるものを

繰り出してきて欲しい。

でも、おそらくそれは不可能だけど。

Heartbeat は、あの時の水樹さんが歌ったから

あんな良い曲になった。

今は、少し方向性が変わってきてるから。


⑤:BRAVE PHOENIX

④とのつながり方が変です。

芸術的に良い曲なのに。


⑥:星空と月と花火の下

これこそ、今までにない良い曲なんだけど、

曲の雰囲気と歌詞が、もうすぐ夏が終わるかなって

感じなので、この時期に出すのは微妙だと思った。


⑦:SUPER GENERATION

BRAVE PHOENIX と同じく、入っている位置が変。


⑧:NAKED FEELS

こちらは⑦とは異なり、⑦→⑧のつながりは良い。

聴いていて心が安らぎます。


⑨:Love Trippin'

・・・微妙です。曲が。

シングルのカップリングに入っていれば良かったと思います。

アルバムに入れるような曲ではない気がしました。


⑩:Late Summer Tale

微妙でした。


⑪:Violeta



⑫:PRIMAL AFFECTION



⑬:ひとつだけ誓えるなら



⑭:ETERNAL BLAZE

⑬とのつながりが明らかにおかしい。

⑬で終わりにするか、もしくは⑬をおかないで

これを最後にして欲しい。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

HYBRID UNIVERSE レビュー
5/2に買ってきました。

新星堂で。


新星堂で買うと、特典としてアナザージャケットが

付いてくるとのことで新星堂にしたのですが、

これはあまり大きな特典ではないです。

他の店の、生写真とかポスターとかにした方が

良かったと思いました。


で、アルバムの内容は、

正直微妙。

残光のガイアの今までにない感じは良かったけど、

曲調の良さから言うと、

例えば DREAM SKIPPER の曲の中レベルくらい。

あと、他はこれといって良いと思う曲がない。


そうだなー。

なんだか、だんだんアルバムのレベルが下がってるような気がする。

シングルのレベルは下がってないけど。


アルバム


supersonic girl:3.5

MAGIC ATTRACTION:4

DREAM SKIPPER:5+

ALIVE & KICKING:4

HYBRID UNIVERSE:2



こんな感じかな。


今考えたら、最高のアルバムは DREAM SKIPPER だと思った。

あれ以上のアルバムはもう二度と出てこないだろう。

曲順もすばらしいし、個々の曲に非常に深みがある。

初めて DREAM SKIPPER を聴いた友達に、

「はずれ曲がないね」

と言わしめたし。



水樹さんの歴史的に言えば、

初めは作曲が【住吉中】さん中心で、

(代表作:想い、LOVE & HISTORY)

それを【矢吹俊郎】さんが受け継いで、

(代表作:TRANSMIGRATION、POWER GATE)

そこに【志倉千代丸】さん、【大平勉】さん、【飯田高広】さん

が加わって曲のバラエティーが非常に広がって、

まさに黄金期を築いたんじゃないかな、と思う。


で、2004年冬、ELEMENTS GARDENの【上松範康】さんが

「Tear's Night」を作曲。

この曲のあまりの芸術っぷりに、

今までの水樹奈々曲を知る人が一様に驚き、

そして2005年秋に「ETERNAL BLAZE」が発売され、

その興奮は最高潮に達した。(と思う)


・・・しかし、 HYBRID UNIVERSE が期待はずれだった、

みたいな。



ここまで長ったらしく書いてわかったことは、

やはり2004年前後の頃の、

【矢吹俊郎】【大平勉】【志倉千代丸】【飯田高広】の

4大作曲家はやはり偉大だったということ。



今後、inside of mind のようなかっこいい曲は出ても、

POWER GATE、What cheer? のような、

自然に気持ち良い曲は出てこないだろう。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック






