ウォッチ!水樹奈々
水樹奈々【声優板】と【邦楽板】をピックアップ!
特別リンク

 ・ 君が望む永遠まとめ
 ・ ゲーム相場
 ・ 【2時ピタ】無乳動画
 ・ 【oricon】無乳動画
 ・ 水樹奈々着うた無料
 ・ ヤフオク相場
 ・ 用語まとめ
 ・ 良サイト

 ・ 水樹奈々声優板
 ・ 水樹奈々邦楽板
 ・ 2時ピタ反省会
 ・ LIVE UNIVERSE まとめ
 ・ ライブ後半まとめ
 ・ FCイベント詳細
 ・ マリエさんかわいい
 ・ 無乳誕生の瞬間



管理人

76thstar

76thstar
君は無乳。
リンクはフリーなので、
自由に貼ってOKです。



カテゴリ




ブログランキング

このブログの順位は↓

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



アーカイブ



最新の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード




HYBRID UNIVERSE レビュー
5/2に買ってきました。

新星堂で。


新星堂で買うと、特典としてアナザージャケットが

付いてくるとのことで新星堂にしたのですが、

これはあまり大きな特典ではないです。

他の店の、生写真とかポスターとかにした方が

良かったと思いました。


で、アルバムの内容は、

正直微妙。

残光のガイアの今までにない感じは良かったけど、

曲調の良さから言うと、

例えば DREAM SKIPPER の曲の中レベルくらい。

あと、他はこれといって良いと思う曲がない。


そうだなー。

なんだか、だんだんアルバムのレベルが下がってるような気がする。

シングルのレベルは下がってないけど。


アルバム


supersonic girl:3.5

MAGIC ATTRACTION:4

DREAM SKIPPER:5+

ALIVE & KICKING:4

HYBRID UNIVERSE:2



こんな感じかな。


今考えたら、最高のアルバムは DREAM SKIPPER だと思った。

あれ以上のアルバムはもう二度と出てこないだろう。

曲順もすばらしいし、個々の曲に非常に深みがある。

初めて DREAM SKIPPER を聴いた友達に、

「はずれ曲がないね」

と言わしめたし。



水樹さんの歴史的に言えば、

初めは作曲が【住吉中】さん中心で、

(代表作:想い、LOVE & HISTORY)

それを【矢吹俊郎】さんが受け継いで、

(代表作:TRANSMIGRATION、POWER GATE)

そこに【志倉千代丸】さん、【大平勉】さん、【飯田高広】さん

が加わって曲のバラエティーが非常に広がって、

まさに黄金期を築いたんじゃないかな、と思う。


で、2004年冬、ELEMENTS GARDENの【上松範康】さんが

「Tear's Night」を作曲。

この曲のあまりの芸術っぷりに、

今までの水樹奈々曲を知る人が一様に驚き、

そして2005年秋に「ETERNAL BLAZE」が発売され、

その興奮は最高潮に達した。(と思う)


・・・しかし、 HYBRID UNIVERSE が期待はずれだった、

みたいな。



ここまで長ったらしく書いてわかったことは、

やはり2004年前後の頃の、

【矢吹俊郎】【大平勉】【志倉千代丸】【飯田高広】の

4大作曲家はやはり偉大だったということ。



今後、inside of mind のようなかっこいい曲は出ても、

POWER GATE、What cheer? のような、

自然に気持ち良い曲は出てこないだろう。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

そうか?それは人それぞれだと思うが
確かにDSは名曲揃いだが、HUもそこまで劣ってないと思うぞ
千代丸は神だが矢吹は確実にあの頃より劣化してる
今回の矢吹の楽曲<数年前の矢吹の楽曲なのは間違いない

とssgからのファンだが、エレガ信者の俺が言ってみる
正直"ひとつだけ誓えるなら"に勝る楽曲はないと思うんだ うん
【2008/09/02 19:47】 URL | サクモト #uRXI.f/c [ 編集]

視能訓練士
視能訓練士とは、両眼視機能に障害のある人に対して機能回復のための矯正訓練や検査、眼科にかかわる各種検査を行う、厚生労働大臣認定の国家資格 http://google.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 04:16】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://76thstar.blog47.fc2.com/tb.php/91-23ced196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



