ウォッチ!水樹奈々
水樹奈々【声優板】と【邦楽板】をピックアップ!
特別リンク

 ・ 君が望む永遠まとめ
 ・ ゲーム相場
 ・ 【2時ピタ】無乳動画
 ・ 【oricon】無乳動画
 ・ 水樹奈々着うた無料
 ・ ヤフオク相場
 ・ 用語まとめ
 ・ 良サイト

 ・ 水樹奈々声優板
 ・ 水樹奈々邦楽板
 ・ 2時ピタ反省会
 ・ LIVE UNIVERSE まとめ
 ・ ライブ後半まとめ
 ・ FCイベント詳細
 ・ マリエさんかわいい
 ・ 無乳誕生の瞬間



管理人

76thstar

76thstar
君は無乳。
リンクはフリーなので、
自由に貼ってOKです。



カテゴリ




ブログランキング

このブログの順位は↓

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



アーカイブ



最新の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



RSSフィード




東京大学物語最終日。
昨日、 東京大学物語 を見てきました。

前から気になってて、ずっと見たいと思っていたので。

今日が、上映最終日。


けど、正直、期待はずれと言わずにいられない。

映画のシナリオとしては、

函館向陽高校編から、雪山編まで。

上映時間が2時間もないのに、

範囲が長すぎ。

原作の、それぞれの面白いところを

適当に済ませざるを得ないでしょ。

函館向陽高校編だけでも、2時間は少ないと思うのに。

文化祭編とかすごくおもしろくて好きなのに、

もったいない。



そして、三津谷葉子さんはかなり胸がでかくて、

その点はかなり高得点だけど、

あの難しい役の遥をやはり演じれていないと思った。

外見はかなり遥に近いけど。

やはり、難しい。


あと、もう一人ミスマッチなのが、

やはり村上。

俳優の田中圭さんは、ほんとに普通な感じ。

あの、超人かつ変人の村上とはかなり印象が違った。

たとえ顔とかが違っていても、表情とか仕草で似せることは

出来ると思うんだけど、

それも出来ていたとは思えない。



・・・東京大学物語は、

村上の、超人で変人なとこがすごいと思ったし、

共感もできたし、おもしろいと思えた。

そこに、遥の独特の考え方が、

村上と、そして読者にメッセージを投げかけた。

映画からは、そこらへんの奥深さがなくて。


・・・とりあえず、もう一度初めから読み直そう。



ああ、そういえば、唯一良いと思うところが、

ラストの≪四重オチ≫かな。



①「村上が助けに来たというのは、

死に行く遥の末期の夢でした」



②「その夢も含めて、この映画で描かれてきた

遥の物語(決して「村上の」ではなく)は、

一人の女性が自身を込めた漫画の草案でした」



③「その草案を託されて、江川達也が描いたのが、

漫画「東京大学物語」だった。

しかし、それは女性の願ったものからは大幅に

異なるものになっていきました。

失望する女性。

しかし、江川達也はこの映画化に際してついに、

女性の託した通りの「遥の物語」を描いてみせたのでした」



④「・・・という、≪原作者の女性≫も、

作者である江川達也が脳裏に

「そうした思いを抱えた人のために描きたい」

ということで思い描いた架空の人物であり、

それゆえに、江川達也と女性が並んで座る試写会の席から、

掻き消すように女性の姿は消えていってしまうのでした」



(以上、 http://d.hatena.ne.jp/skipturnreset/20060316 から)



この展開は、江川達也らしいというか、

普通の終わり方じゃないよね。

考えさせられる。

・・でも、こんな最後のところに力入れなくても・・・。



とりあえず、1600円はもったいない。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

ユニチャームの立体マスクはよくない。
この製品は、KAF-FUNは防いでくれます。

かなりの効果です。

マスクをつけた次の日、症状がとても軽いです。



しかし、く さ い !

マスクがくさいんです。

変なにおい。

ハッキリ言って、かなりの不快です。

自分の息もすごく臭くなるんじゃないかという・・・。



これの開発者は、実際につけてみてどう感じたのか。

利用者のことを少しは考えろ!バカ!


ほんと、人の気持ちになれない人はだめ。

テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

育児
結婚したら、相方には働いて欲しいと思うけど、

子供が出来たらそれも難しいと思う。


そんなことを考えた。



夫が家事に協力的な家庭ほど、

第2子を作る確率が高いらしい。




相変わらず、 KAF-FUN が飛んでいる。

サルが、花粉でイライラが爆発して、

付近の住民を引っかいたんだそうな。

このブログの今の順位は↓
FC2ブログランキングバナー1


テーマ:育児 - ジャンル:育児

眞鍋かをりニュース
このブログの今の順位は↓
FC2ブログランキングバナー1


眞鍋かをり:浜田翔子と「NO!ニキビ」宣言

*相変わらずいい顔してるわー。
 とにかく、「NO!ビキニ宣言」じゃなくて良かった…。

眞鍋かをり:早大生に“講義”「ジャーヘッド」試写会

*ヤバイ!ワセダに潜れば良かった・・・。
 てか、眞鍋のブログ読んでおけば・・・。

眞鍋かをり:主婦1000人とパソコン救助隊結成

*リクルートスーツ姿の眞鍋かをり。

眞鍋かをり:ブログ普及委員長に就任 「アキバ系」と告白

*やはり、美人はメガネをつけても美人。

眞鍋かをり:スパイウェア撲滅隊長に就任

*眞鍋かをり コンパニオンバージョン。

眞鍋かをり:ニート、引きこもりにエール

*セレブ系のカッコ。

ブログランキングへ↓
FC2ブログランキングバナー2


ジャーヘッドと眞鍋かをりさん
昨日朝日新聞の夕刊見てたら、映画「ジャーヘッド」

に関する眞鍋かをりさんの感想が書いてあった。

ジャーヘッドは2月10日に試写会があって、

今まで見た映画の中でもかなり印象に残っていた。

湾岸戦争が舞台の話。

アメリカ軍兵士が、どのような心境であの場にいたのか、

少しわかる作品。

ほんと、戦争だけはあってはならないと、

これを見て強く感じた。






